当サイトについて

ホームページの作り方本編はこちらです
  • 本編メニュー

  • ホームページの知識はブログにも役立ちます

    ヨッシーのホームページの作り方へようこそ。
    このホームページは以前「ヨッシーのホームページを作ろう!」として公開していた内容を一部といわずほぼ全面変更して書きなおすブログです。
    ホームページを一から勉強したいという方のために、わかりやすく説明していきたいと思います。
    実際に体系的に学ぶにはやはり本が一番だと思いますので、
    1冊わかりやすそうなホームページ制作の本を買って傍らに置いておくといいでしょう。
    以前の「ヨッシーのホームページを作ろう!」ではかなり細かい部分まで説明していましたが、
    今回のリニューアルは仕事の合間で作るのでどこまで細かくできるかはわかりませんが、
    極力わかりやすく噛み砕いて説明していきたいと思います。

    ホームページを作るハウツー本はたくさん出ています。
    ホームページ制作は勉強すれば誰でもできる簡単なものです。(突き詰めれば深すぎますが・・・・)
    ブログをやっている方もいると思いますが、
    HTMLモードというソースコードを書けるモードがあったりします。
    ここで学んだホームページ作成の知識はブログでも大活躍します。

    ご質問等ありましたらメールフォームよりお問い合わせください。
    ※メールフォームは僕が大阪で経営しているホームページ制作会社YCOMのフォームに飛びますがきちんと僕のところに届くので大丈夫です

    このブログを書き出した理由

    僕はホームページの制作会社で働いているのですが、
    実際に自分でホームページを作ろうとしている人も多いようです。
    本を読んだりするのも手間だったりする人も多いのですが(だったら頼んだほうがいいですがw)、
    ホームページ制作業者として少しでもお役に立てればと
    こういったブログを立ち上げることになりました。
    合間の時間で作業しますので少しずつになりますが、ホームページ作成についての有益な情報をここで発信していきたいと思います。

    少しでもホームページについて理解して、
    ちょっとしたホームページなら自分でできるようになれれば、自分の会社のホームページの変更も自分で出来るので便利だと思います。
    また、これからホームページの制作に携わっていこうと考えている方もぜひぜひここで勉強していただければと思います。

    会社のホームページはプロに任せたほうが効果的

    自社ブログではホームページ制作は自社の社員を雇ってやるより、制作会社に任せた方がよい理由という記事を書いています。
    会社の場合はホームページを単に作るだけではなく、
    ブランディングのためにデザインやらSEOやら、コンテンツやらいろいろとやることが多いので、
    結局は外注に任せたほうが費用対効果がよいですとよいう内容です。
    ホームページを作るのが趣味だったり、時間が余ってる人ならいいですが、
    会社のホームページなどを作るためであればぜひプロを利用されることをお勧めします。
    宣伝になりますが、私も大阪でホームページ制作会社をやってますのでよかったら一度ホームページを見てください。

    一緒にお手伝いしてくれる人募集中!

    只今、仕事のお手伝いしてくれる方も募集しています。
    僕の会社では求人はしていませんが、手伝ってくれる人材を求めています。
    お金を払ってホームページ作成講座を受けにいくのもよいですが、
    タダでしかも実際のホームページを作って学べるので非常に効率的だと思います。
    交通費等はお支払いします。
    ゆくゆくは一緒にポータルサイトを運営していくスタッフになっていただければと考えています。
    ぜひぜひ、興味がある方はご連絡ください。

    <条件>
    ・素直な人
    ・ある程度のやる気のある人
    ・能力は問いません
    ・協調性があって楽しく仕事ができる人
    ・京都、大阪、滋賀、奈良、兵庫の人(事務所は大阪です)

    あまり能力とかは問いません。
    一緒に仕事がしやすい人を求めているので。
    ちなみに、現在たった一人でやってます。
    なので、気軽に連絡ください。
    僕の経営しているホームページ制作会社はこちら

    ホームページの作り方本編はこちらです
    ↓サーバーを借りるなら↓
    サーバーについてはこちら


    ↓ドメインをとるなら↓
    ドメインについてはこちら

    ↓ネットショップを始めるなら↓

    人気の記事