2010 年 7 月 8 日


Filed under: デザイン,写真 — Yossy @ 10:37 AM

現実にはありえないようなものを絵の中では表現できたりします。
当然、現実にはありえないのでそのものを作ることは出来ませんが、
見る角度からそう見えるようにいろんな人がモデリングに挑戦しています。

この現実にはありえないものをなんとレゴで作ってしまった人がいたので紹介します。

(more…)


2010 年 7 月 2 日


Filed under: おもしろ写真,デザイン — Yossy @ 11:25 AM

きれいなお部屋、観葉植物がおかれていて、変わった形のランプもあります。
部屋を作っていくのはとっても楽しいものですね。
でも、部屋の模様替えってそんな簡単にはできません。
お金もかかるし、家具の移動だって大変です。
でも、この部屋は簡単に模様替えで着ちゃうんです。

なぜでしょうか

(more…)


2010 年 7 月 1 日


Filed under: デザイン,建築 — Yossy @ 10:57 AM

スロベニア出身の建築デザイナーAndrej Kalamarは色と素材の組み合わせで全く新しい建築デザインを生み出しています。
彼は大学卒業後、Studio Kalamarを設立、母国にたくさんの作品を残し、国際的な賞も数多く受賞しています。
そんな彼の作品のいくつかを紹介します。
きっと、あなたのインスピレーションの一つになりますよ。

(more…)


2010 年 6 月 30 日


Filed under: アイデア,デザイン — Yossy @ 10:12 AM

地下鉄は外の景色が見れない分、なんとなく殺風景な感じですよね。
そんなことを感じてか、地下鉄の中をペインティングしちゃったところがありました。

(more…)


2010 年 6 月 29 日


Filed under: WEB — Yossy @ 10:16 AM

備忘も兼ねて、デザインサイトのメモ。
決して派手ではないし、凝ったつくりでもない。
構成としてはいたってシンプルだけど、どこか洗練された感じがある。
色使いなのかな、配置なのかな。

ちょっと気になったので備忘用にアップ。
こういったデザインは僕は苦手なので逆にあこがれる。

Stick with me, baby!


2010 年 6 月 28 日


Filed under: デザイン — Yossy @ 5:07 PM

3D画像はソフトを使えば基本きれいだと思うんだけど、色使いはその人の感性が出ると思う。
たまたま見つけた画像がなんか気に入ったので紹介。

(more…)



Filed under: アイデア,デザイン — Yossy @ 9:26 AM

世界はたくさんの島と大陸で成り立っています。
それらの大陸をうまく組み合わせて、なぜか干支を作ってしまうというアートがありました。
世界中の陸地を使って干支を作る?
何のことなのかわからないと思いますが一体・・・?

(more…)


2010 年 6 月 27 日


Filed under: 建築 — Yossy @ 1:15 PM

すでにいったこともある人もいるだろうけど、シンガポールの空中庭園がすごい!
見た目もおもしろいけど、実際に上ってみても結構おもしろそう。
シンガポールに行ったときには訪れてみたいところです。

(more…)


2010 年 6 月 26 日


Filed under: 建築 — Yossy @ 12:02 PM

長野にある家。
見てわかるように周りが緑で囲まれたうらやましすぎる物件。
アクセスとか買い物とかいろいろ不便もあるだろうけれど、絶対一度はこういったところに家を持ちたいなと思う。
一度、滋賀の琵琶湖湖畔の物件を調べてた時期があった。
年の数ヶ月はこういったところにこもって仕事をするっていうのも面白いかなと思う。
建物内の写真を見るともっとテンションが上がること間違いなしです!

(more…)


2010 年 6 月 24 日


Filed under: 商品,商品 — Yossy @ 9:48 AM

商品ってちょっとしたアイデアですごく便利になったりするものです。
ちょっとしたアイデアは思いつきそうでなかなか思いつかない。
不便だなと思ったとき、それがアイデアの種であることが多いです。

さて、ちょっとしたアイデアだけどあると便利なティーカップです。

(more…)