2010 年 2 月 19 日


Filed under: アート,建築 — Yossy @ 2:19 PM

昨日紹介したコミック風のオブジェ。
コメントより動画を紹介いただきましたので、早速見てみました。

コミック風オブジェの動画(最後3分くらい)

動画からいくつか画像を抜き出してみました。

(more…)


2010 年 2 月 18 日


Filed under: アート,建築 — Yossy @ 9:54 AM

ニュージーランドにあるNeil Dawsonさんの作品。
丘に現われたなんとも現実世界とは不釣り合いなオブジェ。
一体どんなオブジェなのか。

(more…)


2010 年 2 月 17 日


Filed under: その他 — Yossy @ 10:31 AM

地理で習ったと思いますが、世界一深い海溝といえばマリアナ海溝です。
さて、世界一深いということはわかっても、実際にどの程度深いのかは想像もつきません。
マリアナ海溝の深さを1枚の画像で表したものがあったので紹介します。

(more…)



Filed under: MaterialandEx — Yossy @ 12:00 AM

ビルゲイツなどIT業界を代表する人物の上半身アイコンセット
ビルゲイツなどIT業界を代表する人物の上半身アイコンセットビルゲイツをはじめとしたIT業界を代表する人物の上半身のアイコンセット。
汎用性はないかもしれませんが、ピンポイントで使うと効果的です。
商用利用も可能となってます。


高品質のメディア系アイコン5個セット
高品質のメディア系アイコン5個セット高品質のメディア系アイコン5個セット。
配布元ではPNGと.AIファイルで配布されています。
商用利用も可能ですが、再配布や販売は不可です。




2010 年 2 月 16 日


Filed under: アート — Yossy @ 9:42 AM

街の中に突然こんな大穴が現れたらどうしますか。
まあ、とりあえず警察を呼びますよね。
でも大丈夫、これは全て単にペイントされた絵に過ぎません。
本当に穴があるかのようなこの立体感はすばらしいですね。

(more…)


2010 年 2 月 15 日


Filed under: 商品 — Yossy @ 11:22 AM

ランプ

ランプは通常は部屋を明るくするものですが、色や形を変えたりするとインテリアとしても最高です。
形の整ったかっこいいランプもいいですが、ゲストがあっと驚くようなちょっとした仕掛けのあるランプはいかがでしょう。
家に1つでもあるとパーティーなどの時の話題になりそうです。

(more…)


2010 年 2 月 13 日


Filed under: デザイン — Yossy @ 11:58 AM

トレンドと同じように社会情勢や目的によってロゴも変わっていきます。
今では有名な各社ロゴも昔は以外にこんなんだったんだというものがたくさんあります。
逆にあれ?知らない間にロゴ変わってたんだっていうようなものもあります。
たくさんありますが、日本にも馴染みのある有名企業をピックアップしました。

(more…)


2010 年 2 月 12 日


Filed under: 写真 — Yossy @ 10:02 AM

世の中にはいろいろな動物園がありますが、アルゼンチンではトラやクマ、ライオンなど考えられないような動物と触れ合うことができる動物園があります。
いつやられてしまうかわからない恐怖があるにもかかわらず、果敢に(?)挑戦している観光客がたくさんいるようです。

(more…)



Filed under: おもしろ写真 — Yossy @ 12:04 AM

タイトル画像が完全に誘導ですが・・・何でもないものなのに何かに見えてしまうことってありますよね。
男性であれば特に見えてしまうものの傾向が決まってしまいます。
なんでもないものなのに、つい興奮してしまうちょっとした画像が紹介されていました。

(more…)


2010 年 2 月 11 日


Filed under: MaterialandEx — Yossy @ 12:00 AM

メタリックな素材が作れるグラデーションファイル
メタリックな素材が作れるグラデーションファイル9色のメタリックなグラデーションパターン。
金属系の素材を作るときに利用してください。