2010 年 7 月 24 日


Filed under: 未分類 — Yossy @ 11:55 AM

いつも見てもらってる方には申し訳ないですが、仕事やら何やらで忙しくなってきたので
しばらくブログを書くのを控えます。
たまにtwitterでつぶやいたことをここでまとめる程度はしていきたいと思ってますが、毎日書くのは大変なのでしばらくお休みさせてください。

とりあえず、日々のつぶやきとかアメブロで書いたりしてるのでよかったら見てください。
また、まとまった時間がとれるようになれば再開します。

たまには書くと思うのでそのときはよろしくです。


2010 年 7 月 14 日


Filed under: 未分類 — Yossy @ 11:15 AM

最近ツイッターでつぶやいたことです

  • ボタンデザインばっかり100個も集めたページ。ホームページのボタンデザインの参考になるかも。http://bit.ly/bUnYEh
  • 3万プランのホームページ完成。開運コーディネーターとして活躍されている方のホームページ。http://www.again-again88.com
  • 砂漠の昆虫がどうやって水を手に入れているのか。それをヒントに作られたきれいな水を集めるデザイン。これの大きなバージョンを作ればどれくらいの人が水を飲めるのだろう。http://bit.ly/c6uQKs
  • メモを書けば書くほど金持ちに・・・見せれるメモ帳。悲しくなるだけだけどw。http://bit.ly/9dMOzL
  • どこにでも配達しますよっていうのでも注目を浴びるドミノ・ピザ。宅配iPhoneアプリで売上1億円。これからのマーケティングはいろんなメディアをうまく使えると強い。http://bit.ly/b60XUX
  • 紙で作った単純な作品だけどなんかいいんだな・・・・なんだろやっぱり色なのかな色のセンスって大切・・・ http://bit.ly/cezZ0g
  • ホームページとかブログにtwitterアイコン使いたい場合はここからゲットしたらいい http://bit.ly/d07eKm
  • 世界の人々がどんなものを食べてるか、どれくらい食費がかかってるか http://bit.ly/chJ2tO
  • あー!残念!外れたー!って当たるか!! http://bit.ly/93Ikni
  • 何これw。猫が飛んでる! http://bit.ly/9SBUNY
  • SEOでキーワードを考えるとき、ネガティブキーワードを選定することも非常に重要。検索するときは困った状況の場合も非常に多い。
  • 60もの動物の赤ちゃんの写真。赤ちゃんの時期って短いし、動物園でも表に出ないからあまり見ることない。 http://bit.ly/ceAsDN
  • カメのお尻フリフリダンシング! http://youtu.be/qWZRGZInJkw
  • 誰でも知ってる有名な絵 http://yfrog.com/1st6aj これをレゴで作ったら http://yfrog.com/g04vraj

2010 年 7 月 8 日


Filed under: 未分類 — Yossy @ 10:56 AM

よければフォローをお願いします



Filed under: デザイン,写真 — Yossy @ 10:37 AM

現実にはありえないようなものを絵の中では表現できたりします。
当然、現実にはありえないのでそのものを作ることは出来ませんが、
見る角度からそう見えるようにいろんな人がモデリングに挑戦しています。

この現実にはありえないものをなんとレゴで作ってしまった人がいたので紹介します。

(more…)


2010 年 7 月 6 日


Filed under: アート — Yossy @ 11:45 AM

タイトルに使った画像の方はLisa Fittipaldiさん。
1993年に病気で視力を失ってしまい仕事も失いましたが、その後1995年に絵を描き始めました。
彼女の絵は目が見えないのにも関わらずカラフルで綺麗な絵が多く、とても目が見えないとは信じられません。
目が見えないとやはり複雑な構図の絵は描けないのではないかと思われていましたが、
今では世界中で展示されるすばらしい作品を描くアーティストとなりました。

Lisa Fittipaldiさんが描く信じられないような作品の数々をご覧ください。

(more…)


2010 年 7 月 3 日


Filed under: 写真 — Yossy @ 12:09 PM

まだ気球には乗ったことないですが、ゆっくりと移動する気球ならではのよさがあると思います。
空のお散歩と言うにふさわしい乗り物ではないでしょうか。
気球に乗って、ゆっくりと世界の観光地をめぐってみたいものですね。
気球といえば電球を反対にしたような形が普通ですが、
中には面白い形の気球もたくさんあります。
見ているだけでも楽しくなりそうなかわいい気球を紹介します。

(more…)


2010 年 7 月 2 日


Filed under: おもしろ写真,デザイン — Yossy @ 11:25 AM

きれいなお部屋、観葉植物がおかれていて、変わった形のランプもあります。
部屋を作っていくのはとっても楽しいものですね。
でも、部屋の模様替えってそんな簡単にはできません。
お金もかかるし、家具の移動だって大変です。
でも、この部屋は簡単に模様替えで着ちゃうんです。

なぜでしょうか

(more…)


2010 年 7 月 1 日


Filed under: デザイン,建築 — Yossy @ 10:57 AM

スロベニア出身の建築デザイナーAndrej Kalamarは色と素材の組み合わせで全く新しい建築デザインを生み出しています。
彼は大学卒業後、Studio Kalamarを設立、母国にたくさんの作品を残し、国際的な賞も数多く受賞しています。
そんな彼の作品のいくつかを紹介します。
きっと、あなたのインスピレーションの一つになりますよ。

(more…)



Filed under: MaterialandEx — Yossy @ 12:00 AM

女性1
女性1案内用女性


女性2
女性2女性


女性3
女性3女性3


男性1
男性1男性1


男性2
男性2男性2


男性3
男性3男性3